北大祭のお片付け~ステージ・メインストリート編~

Pocket
LINEで送る

来場客も残る中、早くも撤収・解体が始まった体育館横特設ステージ

15時、最後のステージを終えた体育館横のELMステージ(エルムステージ)に北大祭事務局員が集まった。雨が僅かに降る中で音響機材の片づけ、椅子の撤収が始まる。ステージ周辺はバンドの熱気を保ったままに元の姿へと戻っていく。

同じ頃、メインストリートでは最後の呼び込みが熱を帯びていた。1年生のクラス出店で焼きおにぎりの呼び込みをしていた関口さん(総合教育部・1年)は3日間を振り返りつつ声をかけたという。「たまたまキャッチをすることになったが知らない人と話すことが性に合っていて楽しかった。お客さんとすれ違う数秒で勝負するけれど、声のかけ方や言葉選びが3日間で成長して新鮮でした」と話した関口さんは「呼び込みをして収穫はたくさんです」と笑顔で締めくくった。

(取材・撮影・執筆:古谷)

次の記事はこちら:『北大祭のお片付け~北大鯨類研究会札幌支部編~

「北大祭のお片付け」熱狂が静寂に変わる時(総括編)から他の記事もどうぞ